インフルエンサー代行サイト計画

コンサル系シェアハウスでは、楽な気持ちで心地の良い分業が整って欲しいという環境ができて欲しいのですが、まずはそれができるサイトのようなものがあれば面白いと思い、考えつきました。

 

インフルエンサー代行サイト

プログラミングなどの自動収益化が得意で、何か新しい事業をやりたい人と、顔が可愛かったりイケメンだったり、話が面白かったりして人の注目を集める人が得意な人が集って、プロフィールを登録する。

 


そこで、お互いのプロフィールを見合うことができる環境を作りつつ、自分に目を惹かせたい(惹くのが得意)な人は事業をやりたい人の広告塔になりつつ、事業家の人は収益化及び細かいマーケティング戦略(ここはもしかすると目を惹く人の方が得意かも)を請け負う。

 


今の社会では、芸能関係のアマチュア対企業(芸能事務所や、自動収益化代行サービス)の構図が大半であり、事業家のアマチュアも、ぱっと目を惹くやり方ではなく、コツコツと環境を整え、マーケティング戦略も自分で考えて粘り強くやることが必要になっている。

 


そんな中で、もう少し楽に分業ができるようなシステムがあればいいのではないかと考えた。現在、芸能関係で成功するにしろ、事業関係で成功するにしろ、お金や時間がたくさん必要になってくる場合がある。そこの費用や時間を、アマチュア同士が対等な関係で組むことで、節約できるようになるのではないかと考えた。